- INFORMATION -

お知らせ

2019年6月28日

会員の皆様へ

会員規約改定のお知らせ

AHIS会員各位

平素より大変お世話になっております。

2019年7月1日より、一般社団法人 健康包括支援協会は会員規約を改定いたします。

主な変更箇所は、下記の通りです。

(改定前)

第20条 (商標等使用)

会員が、名刺、パンフレット、WEBサイト等に当法人が保有する商標、ロゴ等を使用する必要があるときは、事前に当法人の承諾を得た上、その指示及び当法人作成の商標、ロゴ等の使用ガイドライン等に従い使用する。なお、会員資格を喪失したときは、返還、焼却その他適切な方法で会員の責任のもと速やかに処分するものとする。

(改定後)

第20条 (権利および商標等の利用制限)

1 会員は当法人が認定する資格を保有している場合に限り、第8条第一項各号の権利を営利目的とした商用で利用することができる。なお、資格を保有していない会員は営利を目的としない個人利用として利用できるものとする。

2 ただし、以下の各号に該当する者は当法人が指定した範囲において事前の承諾がある場合に限り、営利目的とした商用での利用を許可する。

① 当法人のインストラクター資格およびトレーナー資格保有者が営む店舗において雇用された者で、当該資格保有者が営む店舗内での利用。

② 当法人のインストラクター資格およびトレーナー資格保有者が主催するイベントにおいてスタッフとして参加する者で、当該イベント会場のみでの利用。

3 当法人の会員が、名刺、パンフレット、WEBサイト等の広報物に当法人が保有する商標、ロゴ等を使用したい場合は、事前に当法人の承諾を得た上、その指示及び当法人作成の商標、ロゴ等の使用ガイドライン等に従い使用する。なお、会員資格を喪失したときは、返還、焼却その他適切な方法で会員の責任のもと速やかに処分するものとする。

変更後の規約全文につきましては、嗅覚反応分析ホームページをご確認ください。

また、会員規約は2019年7月1日より改定となりますが、2019年8月31日までは移行期間として、改定後の内容に則っていない場合も活動は可能です。2019年9月1日からは上記規約に則っていない利用はできませんのでご注意ください。

よろしくお願い致します。

Categories

カテゴリー

Archive

月別アーカイブ