- INFORMATION -

お知らせ

2020年1月27日

会員の皆様へ

賠償補償制度 加入受付開始のお知らせ

AHIS会員各位

平素は弊社団の活動にご理解とご協力を賜り深く御礼申し上げます。
AHIS会員の皆様に大切なお知らせがあります。

AHISでは2020年4月1日より、AHIS会員のみが加入できる専用の賠償補償制度を開始することとなりました。

本賠償補償制度は、2019年4月より「IMセラピスト」の受講者および有資格者のみに先行でご加入頂いていた制度を、AHIS会員の全有資格者の皆様にご加入頂けるように改定したものとなります。加入については、希望者のみの任意加入となります。

本賠償補償制度は、Chubb損害保険株式会社とAHISの提携により実現したものです。Chubb損害保険株式会社は世界54ヶ国で事業を展開する、スイスに本社がありニューヨーク証券取引所に上場している世界最大級の損害保険会社です。

AHIS会員の皆様が、より安心して活動の幅を広げることができるように、その一助となれば幸いです。

ぜひご加入頂けますことをお待ちしております。

****賠償補償制度の概要****
<本制度の特徴>
会員様のサロン等の施設や業務に起因する以下のような賠償責任リスクに対応します。
①会員様の所有、使用もしくは管理しているサロン等の施設・設備・用具等の管理の不備により、第三者に身体障害・財物損壊を与えた。
②会員様の施術中のミスにより、第三者に身体障害を与えた。

<補償額>
添付のPDFをご確認ください。
https://ahis.or.jp/pdf/2020hosho.pdf

<今年度加入による補償期間>
2020年4月1日午後4時〜2021年4月1日午後4時

<加入対象者>
AHIS会員であり、AHIS認定資格の資格保有者であること。

詳しくは、会員アプリのお知らせまたは、お送りしたメールをご覧ください。
ぜひご加入頂けますことをお待ちしております。

Categories

カテゴリー

Archive

月別アーカイブ